Welcome to my blog

Logos

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ハンター転生。そして砂へ

Category - Hunter・Sniper
最近はABをほったらかし、ハンターへ愛をこめていましたMICOですこんにちは。
おかげさまで無事転生にいたりました。

ro_hunter_20100831-00


ハンターを育てるになったきっかけはPTでも攻撃職(火力)になりたいと思ったから。
いつもPTで支援ばかりなので、火力になりそうなハンターの育成をすることにしました。

R後から育て始めていたので、AGI>DEXなのに罠師寄りな狩り方になっていますが、
これまでの育成の過程を紹介したいと思います。

R後のレベル。70台からスタートです。
70台~80台 調印ランド

ro_hunter_20100831-01


基本は調印でランドマインを置いて一確狩り。
最初はINTやDEXが足りなかったので、ランド→通常攻撃1発で沈む。を繰り返しました。
溜まってる場所は逃げながらランド。飛ばないよ!


80台~80台後半 異世界でピンギをクレイモア+通常攻撃

ro_hunter_20100831-02

やっぱり罠が強いので、クレイモアでHPを削ったあと、通常攻撃で沈ませる。
高AGI型なのでINT・DEX極にしても1確には届かないのは計算してわかっていたので、
この狩り方に。FLEEは300あると95%回避に届く?のかな。
ここでジョブはカンスト。


80台後半~発光まで 生体2でFTBM

ro_hunter_20100831-03

セーブはリヒタルゼンで。
行く前に必ずFLEEを確保すること。私はFLEE無しじゃ生体2で狩れませんwwwwサーセンw
そして、セニア以外のDOPをFTBMで1確できること。これが個人的には必須条件。

最初のうちは慣れないと無理なので、1体ずつ感覚をつかむまでFTBMを練習する。
(FT:フリージングトラップ、BM:ブラストマイン)
FTBMの狩り方はググるとでてくるかと思いますが、昔の罠師の狩り方です。
練習中に何度も死にました。でも泣かなかったよ!慣れるまでひたすら繰り返す。
各DOPに属性をあわせて罠狩りという方法もありますが、
そんな面倒なことやってられないのでFTBMでw
凍る時点で属性を考えなくてもいいしね!

慣れてきたら2~3体を集めてFTBM。
4体以上集めるとかなりやばい。下手したら必ず死にます。
SPがなくなったら、帰還。

注意したのはラウレル(マジDOP)さんです。
1発でも攻撃を加えると、かなりの確立で魔法をうってきます。そして死にますorz
あと、誰かが攻撃を加えて放置されてるラウレルさんもヤバイです。
何もしなくても魔法うってきます。そして死(ry

■ラウレルさんの魔法が痛い!→詠唱が見えたらハエ・テレポでにげる
 でも凍ってる間の詠唱は実行されないので、大丈夫。詠唱が見える前に凍らせればOKだった!
■ヒュッケたんの石投げでぴよった→仕方ないね
■アチャDOPが避けられない!→あきらめた。居たらランドマインをシュートしてた。
■集めてたら5、6体集まってしまうこともよくあります。
  逃げるのが安全圏。でも各DOPの移動速度は違うので、突破も可能でした。
  移動の早いDOPだけ凍らせて、FLEEは確保。
  そして移動速度の遅いDOPを釣ってFTBM。
  そして、前の凍らせたDOPをBM。
  だが死ぬときは死ぬw

因みに私は2PC環境で、土管に廃プリを放置。

ro_hunter_20100831-04


ブレス速度マニピをかけ、出発。
SPがなくなったら戻るか帰還して土管でSPを回復。

因みに宿狩無しで時給8M~8.5Mくらい。
宿狩りありで、時給10~12Mくらいでてたと思います。
セニアをFTBMで1確できると時給は12M~14Mへ移動します(*゚∀゚)=3

そして発行!

ro_hunter_20100831-05

こんな流れでした。
因みにハンターの最終ステは以下。

ro_hunter_20100831-06
AGIは82から上げていなかったので、
素で82+木琴ベントス+集中力向上あればいけました。
1確ラインはINT40~50、DEX80あたりなんじゃないかと思います。
計算してないし、ステ記録も残して無いのでなんともorz


そしてサクッと転生。

ro_sniper_20100831-07


サクッと廃アチャへ。

ro_sniper_20100831-08


ABでイベント石を集め・・・

ro_sniper_20100831-09


イベントでベースの引き上げ。

ro_sniper_20100831-10


イベントで稼いだベース(ステポイント)をDEXにつぎ込みINTも少量振り、
後にAGIも振り。
時計1Fでパンク狩り。
おいしいです(^q^)

ro_sniper_20100831-11


そうこうしてるうちにジョブ50になり転職!

ro_sniper_20100831-12


念願の砂を手に入れたぞ!

ro_sniper_20100831-13


砂ってかっこかわいいくて好きだー!

ro_sniper_20100831-14


今後はPT火力型で育てていくつもりです。PTがんばるよ!
でもレベル帯追いつくまではソロだけどね!



おまけ

ro_sniper_20100831-15

カヴァクさん名詞ありがとうございました!
おいしく約10Mいただきました(^q^)

最近は値下がってきてたから値下げして早めに掃いたYO!

私がレアハントできるなんて思ってもみなかったw

Category - Hunter・Sniper

- 3 Comments

MICO  

>ゆずポン
ありがとう!
砂'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしながらレベル上げ楽しいよ!

>うさうさマスター
ありがとうございますッ!
PTで活躍できるようにがんばります!
愛着はABの次にかわいいよ!w

2010/09/01 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

うさうさ^^  

おめでとうw
みこ砂かわぇぇ・・・(*´Д`)
頑張ってる姿をこっそり応援してたよ!
これからも愛着いっぱい罠いっぱい、育てていってね!!

2010/08/31 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ゆずポン  

おめおめーw
しばらく見ないと思ったらハムがんばってたとは・・・!
砂かわいいよ砂'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

2010/08/31 (Tue) 20:01 | REPLY |   

Post a comment

