Welcome to my blog

Logos

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

結局は自分の中でも微妙なのかもしれない

Category - FINAL FANTASY XIV
最近はFF14をちょっとやっておりましたMICOです、こんにちは。
ウルダハOP見たさにエレを作ってみたりしてました。

ff14-20100909-01

3国の中で一番好きなOPはウルダハですかね。

グリタニア→(徒歩)→ウルダハ→(船)→リムサ
という感じで3国も制覇してきました。

ff14-20100909-03

船も綺麗だったんだけど、航海中は暇すぎた!

あとミシディアとは別鯖にキャラも作って、LS入りました。
PTも経験。

ff14-20100909-02

なんというか、PTで楽しむといったメリットはあまりないように感じた。
強い敵を倒す面ではPT組んで報酬がっぽり!もいいんだけど、ゲーム的な魅力が!
大きいモンスターと戦闘とかしてみたいですねー!迫力があれば良いなぁ!
ROのアクションと比較してるからかもしれないけど、PTはROの方が楽しいなーと感じたなぁ
アクションにこだわるならモンハンには適いませんが…w

生産系は手を付けていませんが、個人的には生産<戦闘なので、
やってもやらなくても、と言った感じになりそう。
疲労度システムの方は、FF14自体をあまりやれていないので、不便は感じていませんwwww
やりこんでる人からみれば、要らないシステムなんでしょうね

でもグラフィックは綺麗ですね!感動する場面もちらほら
UI関連が改善されてくれればなぁと思います。

周りの評価は、私の知り合いの周りでは不評。
FF14のLS内では好評といった感じ。

何故こうも二分されてしまうのかよくわかりませんが、
結局は「知り合いとやれるかどうか」なんでしょうね。
そんな感じします。

私もROの方が知り合い多いので、結局はROに偏ってますが、
周りがやるんなら超はりきってやってると思います。

一人でスタートってやっぱ難しそうだなぁと感じました。
でもネトゲって最初はみんな一人なんだよね!
リアルフレがいても、一人は多いし。

パッケ予約してあるので、FF14は少しずつやっていく予定です。

Category - FINAL FANTASY XIV

- 0 Comments

Post a comment

