Welcome to my blog

Logos

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

FF14で期待できること

Category - Real Diary
友人の結婚式に出るために、実家に帰省しておりましたMICOです。こんにちは。
花嫁さんが凄く綺麗で、しばらくは目の保養が要らないくらい癒されてきました(*´д`*)
末永くお幸せに!

さて、私がFF14で期待している事を上げたいと思います。
今から話すのは私の理想像であり、現段階のネトゲ構成を批判するようなものではありません。
私の書き方によってそう捉えられる事もあるかもしれませんが、批判しているつもりはありませんので、予めご了承下さい。
こうなったらいいなぁという妄想的な感じでお願いシマス!
もしかしたら単なる愚痴なのかもしれませんorzすいあせんorz
私は現在、リアル諸事情につき、ソロ以外のオンラインはあまりできない状況におります。
まぁ、そろそろネトゲやめとけよ!という時期なんでしょうけど、趣味は趣味なんですもの!
一時期、ネトゲを辞めた時期がありましたが、性格が荒むというかなんというか・・・。
もうストレス発散のためにあるようなものです。
恥ずかしい話、ゲーム依存症といってもおかしくないですね(´・ω・)ゞ

そんなある日、私はMIXIでFF14のコミュを探していました。
要するに、私と同じ境遇にある人たちとゲームを楽しめる方法はないかと!
そしたらあった!!

■参加資格
1.リアル最優先(ゲーム中断やむなし!)
2.一般的なモラル・マナー
3.「おとな」の対応
4.馴れ合いOKな方



私が一番重点に置くのは①なんですが、最近のネトゲ事情では、中断って難しいんですよねorz
だからPTには入らないようにしているのですが、そんな私だってPTしたいんだい!ヽ(`Д´)ノ
ということで、ライトユーザー向けなFF14には期待しております。
やっぱり同じ考えを持った人はたくさんいるんだと。
ヘビーユーザーだけができるのがゲームなんじゃない!
とはいえ、私も昔はかなりのヘビーユーザーだったわけですが、
それなら、ヘビーユーザーの中に入らないようにすればいいわけで御座います!
PT組んでみたけど、リーヴは早ければ1回10分以内に終わってしまいます。
「これで抜けます~」なんてことも言い出すのも簡単!
願わくば、職制限がないことなんですが、PT中でも武器さえあれば職は自由に簡単に変えられるし、
まさにライト向け。こういうの待ってた!
そんな感じで、FF14がヘビー化していかないことを願いつつ、発売を待っている次第です。

発売まで、あと8日!ですね!CE版はw
通常版は15日かなw

Category - Real Diary

- 0 Comments

Post a comment

